ブログ

「島田のおもちや」たぬき屋餅店のおいしいおこわ3選

皆さんこんにちは!大正時代創業、島田市本通りのたぬき屋餅店です。

今回は、たぬき屋で人気のおこわを3種類ご紹介しますね!

どれも毎日、丁寧に蒸しあげた自慢のおこわたち。

本格的なおこわを気軽に、忙しいママさんたちにもぜひ食べていただきたいです。

山菜の食感と香りが楽しめる「山菜おこわ」

まずは、山菜好きにうれしい、味もしっかりと付いた「山菜おこわ」。

シャキシャキした山菜の食感と、もち米は相性抜群です!

一度食べたら、また食べたいと思わせる一品ですよ〜。

子どもも大好き、しゃけとコーンの「鮭おこわ」

見た目もかわいい色合いの「鮭おこわ」は、子どもたちにも人気の、シャケとコーンがたっぷり!

ペロッと食べられるのに、腹持ちもよいので、すぐにお腹が空いちゃう腹ペコキッズたちにも喜んでもらえますよ。

わかめとちりめん、梅じそが食欲そそる「磯おこわ」

わかめとちりめんの歯ごたえに、梅じその酸味が食欲をそそる「磯おこわ」は、やはり止まらなくなるおいしさ。

磯の香りと梅じそが、ふっくらもちもちのもち米の甘味を際立たせてくれます。

ちょっと食欲がない時にもおすすめです。

それぞれ大小取り揃えています、どうぞご家族で召し上がれ

・小パック 350円(220g入り)

・大パック 520円(300g入り)

3種をそれぞれひと口大にして並べたら、華やかなおもてなしご飯にも。

手軽に、彩りよく、とっても手が込んだ雰囲気の食卓になりますよ〜!

どうぞご家族皆さんで味わってくださいね。

たぬき屋餅店 

看板とたぬきの置き物が目印です!

〒427-0022 島田市本通6-7823-2

関連記事