ブログ

赤飯をママさんたちに食べてほしい!

餅店ならではの本格お赤飯

元気をつけたい!けれど、ガッツリ系はちょっと…なママさん。

少しの量で、しっかりお腹を満たしたい時ってありますよね。

特に午前中の家事を終えて、午後に備えてぱぱっとお昼を済ませておきたい時などに。

子どもたちが帰ってくる午後にも、

頑張りたいママさんたちにおすすめしたいのがたぬき屋餅店の「お赤飯」です。

とっても腹持ちがよいので、小腹が空くことなく間食も避けられちゃいます。

素材をそのまま生かした自慢のお赤飯

自然な優しい色は、小豆本来の色味。

食品表示には添加色素が書いてありますが、今は入れていませんよ。

ふっくら蒸しあげられたもち米は、噛めば噛むほど甘みがあり、しっかり目な小豆の食感とマッチしています。

パッケージは大小あり、

小サイズ(320円)

大サイズ(470円)

小サイズでも軽く2膳分ほど入っていてお得です!シェアして食べてもいいですね。

お祝いだけじゃない、頑張るママにいつでも食べてほしいワケは

実は、お赤飯に入っている小豆ってすごいんです。代謝を整えたり、むくみやだるさを解消して美肌に近づけたりと、女性にうれしい成分がいっぱい。

たぬき屋のお赤飯には、店主こだわりの、信頼できる小豆を使用していますので、ぜひおいしく召し上がってくださいね。

わたしはおむすびにしてお昼に食べてみました。とってもおいしくて、夕方までばっちり頑張れましたよ。

子育て世代に沢山来てもらいたい!

お子さん連れでもぜひお越しくださいね。

お店の中にはかわいい狸の姿も。何匹いるかな?と探してみるのも面白いですよ。

島田市民病院の売店でも、たぬき屋のおこわが購入できますよ。

おこわで元気をつけて、午後も顔晴り(がんばり)ましょう!

島田エール商品券も使えます

お支払いは現金のみの取り扱いですが、

エール券も使えます。お気軽に利用してくださいね。

関連記事