ブログ

「島田のおもちや」たぬき屋餅店に、秋恒例「栗おこわ」が登場

皆さんこんにちは。大正時代創業、島田市本通りのたぬき屋餅店です!

島田でおいしいおこわといえば「たぬき屋餅店」。毎日丁寧に蒸しあげている自慢のおこわに、秋の味覚が仲間入りしています。

たぬき屋餅店では毎年、※9月23日お彼岸頃から11月の中旬頃まで、「栗おこわ」を販売しています。

※栗の仕入れ状況により前後します

期間限定の秋の味覚をお楽しみあれ〜!

ほくほくの栗をたっぷり入れたおこわを召し上がれ!

・ 1パック 440円(2023年2月時点の価格です)

栗がいっぱい入ってる〜!

と栗好きの人はうれしくなっちゃう、たぬき屋の栗おこわ。

醤油とみりんのみで味付けされたおこわに、甘い栗がぴったりマッチ。

栗ご飯とはまた違った、もちもち食感のおこわは、後を引いてハマりますよ〜!

そのままおいしく食べられますが、さらに栗のほくほく感を味わいたい人は、温めて食べてみてください。

店主こだわりの国産の栗のみを使用しています。

シンプルだから子どもにもうれしい!家族みんなで食べてみて

この時期しか食べられない栗おこわは、家族みんなで食べていただきたい旬の味。

お子さんたちにも喜ばれていますよ。

「おかわりちょうだい!」の声が聞こえて来そう。

人気のおこわは、お取り置きもできます。

前日にご連絡いただければ確実ですが、当日ご用意できることもありますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

関連記事